2014年11月26日
113系
113系を知っていますか?
今はJR神戸線では見ることできない車種。
昔快速でよく使われていた。
緑とオレンジの車両。
4人がけのシートとかもあったなの名車です。
私は113系が大好き
緑とオレンジの湘南色といわれる
ボディーもさることながら
エンジン音がたまりませんね。
古い形式なので
エンジンが重低音
音が大きい
それだけ走っているという
感じを受ける車両です。
最高速度は100km/h
JR神戸線で走っていた113系は
改造で110km/hまで出せました。
223系の新快速より遅い電車ですけど
エンジン音は223系よりはるかに大きい。
それがマニアにとってはすごくいいんです。
それに113系は
都会、田舎問わず
長大編成(15両)
短編成(2両)
で走っても
すごく風景に合う名車。
ほんと大好きです。
もうJR神戸線では見られませんが
また乗りたいと思うのが113系です。
今はJR神戸線では見ることできない車種。
昔快速でよく使われていた。
緑とオレンジの車両。
4人がけのシートとかもあったなの名車です。
私は113系が大好き
緑とオレンジの湘南色といわれる
ボディーもさることながら
エンジン音がたまりませんね。
古い形式なので
エンジンが重低音
音が大きい
それだけ走っているという
感じを受ける車両です。
最高速度は100km/h
JR神戸線で走っていた113系は
改造で110km/hまで出せました。
223系の新快速より遅い電車ですけど
エンジン音は223系よりはるかに大きい。
それがマニアにとってはすごくいいんです。
それに113系は
都会、田舎問わず
長大編成(15両)
短編成(2両)
で走っても
すごく風景に合う名車。
ほんと大好きです。
もうJR神戸線では見られませんが
また乗りたいと思うのが113系です。