2014年12月09日

323系が大阪環状線へ

神戸の話ではないですが
関西の
それも環状線の話!!

ヤフーのニュースで見ました。

今度導入される広島の
新型227系だったけな…

それとよく似ています。

形は227系そのもの

そして横の帯にオレンジが
これぞ環状線という感じですね。

それも環状線の電車だけど
扉は3扉

他の221系223系が3扉なので
統一して、乗車位置の混乱を避けるためです。

まあ、3扉にしても大阪駅1番乗り場だと
間違いなく混乱しますけどね。

だって、関空、奈良方面へ行く人もいるのに
乗車位置がまったく同じ
それもUSJに行く電車も

次の電車に乗りたいので
列から離れるなんてことも

それぞれに乗車位置を変えないと
この混乱は収まらないでしょう

という話はおいておいて

環状線に新しい電車はうれしいけど
103系好きとしてはちょっと寂しい
出来事です。

同じカテゴリー(JR)の記事
 電車の暖房 (2015-02-10 22:40)
 221系改造車 (2015-01-11 23:37)
 環状線3ドア化とJR神戸線4ドアについて (2014-12-28 16:34)
 JR神戸線見どころスポット (2014-12-03 22:41)
 221系 (2014-11-27 22:07)
 113系 (2014-11-26 22:58)

Posted by timm.s at 23:19│Comments(0)JR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。